2017年09月28日

気功についてA

一義流気功を受けた後、もう一人別の先生の気功治療を受けました。

あえて、お名前は書きませんが 何冊か気功の本も出している先生です。


著者の中には 病気が回復したという 体験談が いくつかありましたが、病気をなんとかしたいという目的では こちらの気功はどうなのかな?

悪いという事ではなくて、お腹が痛いのに眼科の先生の所に行っちゃった‼️みたいな感じ?

お庭に沢山の鳥が遊びに来る、 柔らかな光が入るスピリチュアルな治療所なんですが、先生もスピリチュアル…。

予約が なかなか取れないので、かなり先の予約になってしまうんですが、予約をキャンセルする場合、確か前々日からキャンセル料金が発生するようでした。


パニック障害の方には ちょっとハードルが高いですよね。

トータルで 10回位通いましたかねぇ。
10万ちょっと払ったと思います…。

月一とかだったんで あまり感じなかったけど ちょっと高かったなぁ‼️

どうしても、チャクラを開きたかったんですが。
  • 20170928014948695.jpg
posted by きょうこさん at 01:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月01日

気功について@

気功治療は 二人の先生から受けました。

ひとりは 一義流 気功の小池義孝先生に

ちょうど、パニック障害が良くなりかけて、電車に乗れる様になってから 受けました。


予約の日に無謀にも 特急電車に乗ったんです。まだ、その頃は レベルが高かったようで 恐怖による苦痛に耐えられずに 一駅目でアウト。

暫く 駅のベンチに座って 気持ちを落ち着かせてから 各駅停車の電車に乗り換えて向かいました。


そんな 状況で来院したので 身体の状態を診てもらうと 異常反応がMaxで、
「この状態でよく頑張ってるね」的な事を言われた気がします。

パニック障害は 苦痛の大きさが 目に見えないので、とても その言葉に救われた気持ちになりました。


また、私は幼児期に母の愛情を上手く受けられなかった愛着障害だったんですが、
それも 反応に出ていたようで 自分を愛せない、自分を否定してしまう原因も 解りました。


合計3回の治療でした。

「もう、大丈夫ですよ」と言われたので
それっきりになってしまってます。


個人的な意見ですが パニック障害の方には 良い先生だと思います。


普通の人には なかなか理解してもらえない

「だって、怖いんだもん❗」のメカニズムを紐解いて くれる先生なので。


私は愛着障害を『愛05』という施術で
改善してもらったんですが こちらの効果は 大きかったですね。

自分も人も愛せる様になったし、母とのわだかまりも 完全に取り去ることが出来ました。


一義流気功の詳細は YouTubeにたくさんあるので、興味があれば視てみて下さい。




https://youtu.be/pVtTqTQKQ00
posted by きょうこさん at 05:47| Comment(2) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

自分の役目

パニック障害で 押し潰されそうだった頃

「パニック障害が治ったら 同じ様に苦しんでいる人達を救いたい…。」そう思っていた。

少しずつ、行動出来る様になると
今まで出来なかったことに挑戦することに 夢中になってしまって ブログも放置したままになってしまった。

でも 読んでくれている人達がいる。

ありがたい…。

そう、私の役目は…。

なぜ、30年間も身動きが出来なかったのか。

「どうしたら 恐怖から抜け出せるのか」

伝えていくことだと思う。


20170828215627286.jpg

20170828220937339.jpg日本一長い吊り橋

三島スカイウォークを渡る❗

日曜日で 吊り橋は大渋滞、風も強めで
揺れること。

怖いし酔うし…。

途中まで 渡って来て 後悔しきり❗

そんな時、後ろを歩いていた カップルの
女の子がね

「揺れに 身を任せちゃえば いいかも」って言ったの…。

うわぁ、
目から鱗‼️

そう、逃げ出そうとか 抵抗しようとか
それが 恐怖や苦痛を3割り増しにしてるだよね…。

早速、橋の揺れに身を委ねてみました。

怖くないし、酔わない。

波に揺られる ワカメのように
委ねる。

暫く、ハマりそうです。

『委ねる』


オススメ(*´・ω・`)b。
posted by きょうこさん at 22:12| Comment(4) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする